カーテン開けとく派

私はカーテンを開けておく派です。

理由は個室を嫌いなのと一緒(^-^)
人がいる空間から遮断されたくないのです。
外への道がないと不安(^-^;)
誰の足音か気になるし(笑)

5分の1ほど開けてます。

そのくらいの幅を開けておくと、
ベッドからは「ほど良く安心できる視界(^-^)」がとれます。

カーテンの外からはベッドが丸見えですが(^-^;)
カーテンの外から私がどう見えるかより、
私から何がどう見えるかが、私にとっては重要です。

開けてるからには意識して、
お行儀良くいれば良いのですが、
寝る時は誰の視線も気にせず寝てますし(笑)
・・・人目気にせずごめんなさい。

赤ちゃんみたいで可愛いと表現上手な患者さん(苦笑)
ちょっとやらしいと慌てる看護士さん。
寝姿アラワの私に軽くのけぞって通りすぎるお医者さん。

まぁ色々らしいですけど気にしません(笑)

カーテンを開けるのが習慣になっているから、
不在時もカーテンは大開放しています。
でも古き良き昭和のように御近所さんを信頼してるからとか、
たいそうな事は思ってなくて、
「閉まってると、なんかへん」理由はそれだけですけどね(笑)

こないだ転床されて行ったお姉さんは、
私の姿が見えるようにカーテンを開けておくのがスタンスでした。
「そんなに閉めるとあの子が見えないじゃない!」って(笑)
色々心配いただいて、毎日銘菓をいただいて(笑)
会話が楽しく好きでした(^-^)

自宅の鍵は閉める派ですが、
ココではカーテン開ける派です☆

↓タンクトップと短パンです
人気ブログランキングへ