痛みの記憶は1つだけ

私は痛みを記憶できません。
最近わかりました。
痛みを記憶できてないから、痛みの比較ができません。

詳しく書くとわかりづらいかもしれない。
詳しく書いてみる。

私はココ数ヶ月、お腹に痛みを抱えてます。
そのとき「今の痛み」と「今の前の痛み」は覚えてるのに、
「今の前の前の痛み」を覚えてない。
そんな気がしてなりません。

たとえば一昨日から今日にかけて痛みが軽くなっていたとして。

今日は昨日に比べて痛みが軽くなったけど、
今日を一昨日の痛みと比べようとすると一昨日の痛みを覚えてない。
昨日の痛みの前がない。

でも昨日も「今日は昨日より痛みが軽いと感じた」のは覚えてるから、
それを助け舟にして、3日間痛みが減り続けてるのがわかる。

一番強かった痛みさえ、覚えてないような気がします。
腰が曲がるほど痛かったとき「くの字」にして歩いてたのは覚えてますが、
その時の痛みを覚えてない?

最近も痛みは決して軽くなくて、
ときどき軽かったりするけれど、激痛もあります。
その激痛を、一番痛かった時と同程度と思ってたのですが、
そういえば「くの字」で歩いてないから、減ってるのかもしれません。

↓みんなはもっと覚えてるの?
人気ブログランキングへ