最近の活動

1)ネパールのコーヒー広めたい
苦みや渋みがなく、スッキリした味わいと、スパイス感を感じます☆
ネパール産コーヒーのヒマラヤとマウンテン、それぞれ398円/100g。
豆を販売しています。喫茶店やカフェなど、飲食店を探してます。
どなたか素敵なお客様を紹介頂けないかしらo(^-^)o

わたしじゃなく(笑)
ネパールの土地と人を活性化させたいと、考えてる友達がいます。
幼少の頃から「自分の力で働きながら勉強したい」と自立を思い、6歳で家を出たそうです。
経験値は山盛り。勉強家で行動力があり、アイディアは柔軟。
大使館にかけあったり、ネパールの農家を説得したり、起業家セミナー通ったり。
彼をプレゼンするにはちょっと、私の文才寸足らず?(^-^;)

とにかく私は友達の背中を、そっと支えたくなりました。
ちょっと飲んでみて下さい。
遊びにきたら洩れなくきっと、ひきたてコーヒーふるまいます(笑)
もしも素敵なお店があったら、ぜひぜひ紹介して下さい☆

2)経済学の本を読んでます
話し上手の友達が楽しく紹介してくれたので、その友達から借りました。
わたしのツボをついてるし、わかりやすくて面白い☆
仕事の組み立て考える、パズルのピースにもなりますよ(^-^)

3)城たいがの本、読んでます
相田みつをと比較される事必須だろうから、少し同情しちゃいますが、
私はどうも、この文章は押し付けがましく感じます。
ちょっと苦手のようでして、途中で読み閉めちゃいました。

4)元気出るスイーツ探してます
スイーツ好きの友達の気持ちが和んでしまうような、美味しいスイーツ探してます。
わたしはスイーツやや苦手なのでスイーツ情報疎くって、、。
話題のスイーツ教えて下さい。メールよりもコメントで(笑)

5)なのに珍味を買ってます
ネットでスイーツ探すのですが、つい珍味サイト見ちゃいます。
イナゴの佃煮、ふぐの骨せんべい、カニ味噌あたりがささり気味(^-^)

6)生ハムばかり食べてます
生ハムが急に食べたくなって、生ハムの日が続いてます。
でも買い物の行動範囲が限られてるし、日本製の生ハムです。
メロンやイチヂク食べながら、感じる塩分抑えてます(笑)
ミンナ凄く喜んでくれるのが何よりとても嬉しいです。

7)タラバガニ待ちです

↓お届け先は病室で(^-^)d
人気ブログランキングへ