保険の勧誘

クレジットカード会社と提携してる保険会社から営業電話。
医療保険に入りませんか?」とのことでして、

「治療を終えたばかりなので、医療保険は入れないんですよ(^-^)」
そう断ったのに、

「いえいえ少しの質問だけを、させて頂ければ良いのです」
かなり食い下がって来まして。。

「いえでも大病だったから保険は入れないんですよ。」
「お電話切って良いですか?」
私もなるべく親切に、お断りをしたのですが。。

「病名だけでも教えて欲しい」とかなり強く言われまして、、
病名伝えたその瞬間「ダメですね」と言い捨てて、電話がプチっと切れました。
ぐすん。

無駄に傷ついちゃったぢゃないですか。
だからわたし言ったのに(^-^;)
ひどいな。と思いながら、営業さんの気持ちを推し量ることは容易くて、
しょうがないナとも思いました(笑)

5年は保険に入れません(^-^)
現金はとても大切だから、ちゃんと貯金はしましょうネ。
健康な人は想像できないアレやコレが実はあります☆

人気ブログランキングへ