熱くなる人って大変?

すぐ熱くなっちゃう人がわりと多い気がしますが、
私はそんなときポヨーンと冷静になります。

たいへんだな。疲れるだろうな。って心配になります(^-^)

でも「こんなに熱くなってたら、こちらの説明ちゃんと聞けないかもなぁ」とも思い、
丁寧に説明することを省いちゃう。
私が理解してればいっか!と思い、熱くなってる人を熱いまま放置。

これ、イケナイとこだと思ってます。(反省)

「自分は絶対正しい!」って思ってると、
その主張に固執するあまり、聞く耳ももてなくなる人もいると思うから、
「損してなければ良いけれど。。」って思います。

正しい答えは1つだけじゃない時もありますから(^-^)

気の弱い人は、熱くなる人には何も言えなくなりますよね。
撃沈した人を何人か知っていて、また不憫。。

人気ブログランキングへ