お金持ちじゃないですよ(^-^)

お金があるからそういう事を言えるんだよ。
もしお金がなかったら同じこと言えないでしょ?
就職に苦労してないから、そういうこと言えるんでしょ?

と、問われることがよくあります。

そっと微笑みスルーしますが(^-^)
でもスルーしながら心の中で「なんで?」って思ってます。。
特別な生まれだとか、ズルしたとか、ラッキーだったとか、ないです。

私はふつーのサラリーマンのお家に生れて、
両親は当たり前のようにふつーに生活してて、
私はふつーに育ちました。

1つ何かが違うとすれば、ずっと社宅に住んでたこと(^-^)
富士通は福利厚生がしっかりしてて、たくさんお世話になりました。
あとお酒を飲む人が一人もいない!これも大きいのかも?

両親は節約上手!(^-^)
私には私の年齢にあった貯金があるから、私も節約上手!(^-^)
な、わけではなくて(笑)

日本をでてみようかなーと思ったけど、日本が面白かったからでませんでした。
一人暮らしもしたかったけど、私が大人になってから両親がマイホームを買いまして、
家族で暮らすことを夢見てたのかな?と思ったので、
だとしたら親の夢を叶えたいと思い、家を出るのをやめました(^-^)
「仕事を頑張る事」に楽しみを覚える私は、楽しくお仕事頑張りました。

仕事について職種は選んだことないです。
新しい事に楽しみを覚える性格だから、やった事ない仕事って楽しいし!
勤務場所だけ選びます。

1つめは一部上場してるIT会社(高津)
2つめはベンチャー企業(表参道)
3つめはコンサルティング会社(六本木一丁目)
4つめが今の制作会社(南麻布)

天真爛漫わがままに。私の思う丁寧さと真剣さで。
生きてきただけなんですよ☆

でも「ふつーって贅沢なのかな」とも思います。

人気ブログランキングへ