私の心臓は依然早め

心臓の鼓動がはやい症状は依然続いてて、
健康な人の約1.5倍です。

治療のアレコレで分泌物が上手にでてないので、
そのせいでは?と疑われていますが、
「じき落ち着くでしょう」とも言われています。

ほんとかな?(^-^)

2月の診察で、
「一応、心電図と心エコーの検査の予約を入れときましょう。」
と言われたのですが、
「心エコーの検査するなら、心電図はいらなくないですか?」
と先生に言ってみたところ、心電図の検査はしない事になりました(笑)

が、心エコー大人気(苦笑)
ずっと予約が詰まってて、とれたのは2ヶ月先の4月。
入院中は入院枠があるから、待ちなんてなかったのに。

で。

ただでさえ心臓に負担がかかっちゃってるので、
動悸が早くなるような運動は今のところ禁止。

寝てる体勢 < 座ってる体勢 < 立ったとき
と、鼓動の早さがちがうので、
自宅にいる時はなるべく寝た体勢でいるようにしています。

とは言っても、それだけだとリハビリにならないので、
遊びにでかけるんですけどネ(笑)

以前は寝てる体勢でも早かったのですが、
最近寝た体勢を維持してると、少し落ち着いてきたかもしれない。
ような。気がする。ような(笑)

平日も朝は、少しゆっくりするようにしています(^-^)

人気ブログランキングへ