子供のころ夢見た仕事

幼いころ。
大人になったらなりたいと毎日のように思ってたのは、

正義のスパイか、正義の探偵、正義の海賊o(^-^)o

けど幼稚園や小学校の卒園集を前にして畏まると、
幼稚園の、小学校の、先生になりたいと考えてました。
いちばん身近な社会人だったから、
理想を描きやすかったのかもしれません(笑)

でも実際、将来の職業をリアルに考えるようになったとき、
「先生」という選択肢はやめました。
理想と現実のはざまの葛藤に耐えるのは、想像だけで苦痛(笑)
杓子定規が大苦手なので、向いてないと思ったんです。

そして今でも面白そうだと夢みているのは、
やっぱりスパイや探偵(笑)
小さい頃からなりたかったのに、無意識のうちにそれらの職業は、
ブラウン管の世界でしかないと諦めてました。

最近、今まで携わった仕事以外に、どんな仕事したいかなーとか考えてたんですけど、
やっぱりスパイや探偵。もしくは、くのいち(笑)
職人も良いな。大工とか、真鍮屋とか。

アリなんじゃないかと思っています。

でも、ココでこうして探偵になりますよー、
もしかしたらスパイになりますよー、
なんて書いてたら、色々にバレバレでダメじゃんね。

ということで、どうぞご内密に。ニンニン。

人気ブログランキングへ