ファミレス。。

母(両親)は外食を殆どしない人でした。
年に数回、旅行したときだけ。好みはフレンチ。

若くして結婚した弟は、
弟の収入だけで家族3人生活するコトを選んだため、
やっぱり外食は、多くないのかもしれません。

まさに流行ど真ん中。
結婚より悠々自適を選んだ私は外食だらけ。
週7日、いろんな人と、いろんなお店で、昼も夜も外食が殆どでした。

今日はそんな3人+姪で焼肉に行く事になり、
「せっかくだから美味しいところで食べたい」と母。
弟が運転する車で着いたのは・・・焼肉のファミレス。

メニューを見ながら、
「せっかくだから美味しいものを選ぼう」と母。

・・・・・なんかね。
私の感覚もかなり偏っていると自覚はしていますが、
「美味しいところ=ファミレス」は、ないと思ってしまったんです。
所詮ファミレス、されどファミレス??

美味しいお店に連れて行きたい(^-^)
「食」は遺伝しないようです。

人気ブログランキングへ