「なんてこと!?」って思ったり

「今」を考えて判断する人が、意外に多くて驚きます。
小さい事から大きな事まで、これはもうほんとに色々なシーンで。

私は何かと判断が早い方で、それは判断する時の習慣があるからで、
「その時、1日後、1カ月後、1年後」を瞬間的に同時にイメージします。
私の判断基準は「長い目で見たとき重視」。
その時悪くても、長期的な未来を見据え、良いならOK!
その時良くても、長期的にみて弊害ありそうなら、NG!

だから「今」に重点を置く人とは、判断結果が違ってくる時があります。
「今を考えて、そう判断したい気持ち」も、わかるんですけどね(^-^)

敢えて「反対意見」を伝えない事が多くて、
それは「私が判断する立場ではない」と「私が判断した」とき(笑)
笑顔でいます(^-^)
意見を問われたら話すぐらい。

長くつきあってた彼が「刹那的」な考え方をする人だったから、
私は「8時間後、3カ月後、1年後」を考え、判断する役目でした。
いつの間にか習慣になってたみたいで、でも気に入ってます(笑)

人気ブログランキングへ