写真展へ

・毎日写真を撮る。
・1年に1回、個展を開くか、写真集を出す。
具体的な目標をたてて実践しているのが素晴らしいEveryday写真家の知人。
大学で映像や写真、コンテンポラリーダンスを教えたりと多才。
今日はその方の写真展のレセプションに行ってきました。

会場は少し狭めですが、
狭い会場だと、作品と同じくらい、その展示方法の工夫も楽しめたりするので、
私は割と、こじんまりした展示会も好きです。

絵もそうですが、写真ならよりいっそう、対象に「生物」がいた方が好きなのですが、
今日の写真の対象に生物はなく、色々な自然の光をとらえた作品たちでした。
光のダンスや、時間によって移りゆく光の表情がおもしろかったけれど、
今回は「作品」よりも「展示方法」を楽しんだ私がいました(笑)

個展って、展示会を開く方の個性をとても顕著に感じます。
それは、その展示会にいらっしゃるお客さんを見るとよくわかるような。
今日の方は、個性的でグローバルなオシャレが集う人でした(^-^)

人気ブログランキングへ