大つけ麺博 〜浜松町〜

今日のランチは浜松町で開催されている「大つけ麺博」へ。

全国から応募があった100のつけ麺店から、WEB投票で選ばれた24店舗。
その24店舗が、8店舗ずつ3期間に分かれてイベントに出店。

「ここのラーメン屋さんはつけ麺も美味しい」と贔屓にしてるお店はあっても、
私はあちこちのつけ麺店に詳しい訳ではなく。
イベントに出てるどのお店も聞いたことがない。
ので。入口の柱に表示されているポスターを見て、お店を選びました(^-^)

土曜日の15時、どのお店も平均するように行列ができていた印象。
私が選んだのは六厘舎さん。
30分ほど並んでつけ麺にありつけました。
鰹節の香りもよく太麺好きには納得の麺の太さ。美味し。

ホントは他のお店のも食べ比べたかった。
でも1日にあっちのもこっちのもは食べられない。
食べたつけ麺屋さんに1票。

企画運営はブルースモービルという代理店。
協賛はサントリーセブンイレブン日清食品チルド。

ちょっと気になるイベントだったから、行けて良かった♪

↓ランキング参加中
人気ブログランキングへ