ネモフィラの丘

母に薦められて母の日に行ってきたのは、
茨城県にある「国営ひたち海浜公園」のネモフィラの丘。
http://hitachikaihin.go.jp/

母が「ちょっと行って来た方がいいわよ。凄く綺麗だったよ。」なんて言うから、
「じゃちょっと行ってくるー」と友達を誘って向かったのですが、
ひたち海浜公園は予想外に遠く、驚くほど広く、海風が冷たく、
近所の公園にでも行く体でサクッと家を出た私はヒール10センチのサンダル。
スニーカーにすれば良かった(^-^;)
そして視界に広がるファンタジー

美しかったです。
ネモフィラ一年草だそうで、
すごいな、毎年植えてるんだな、でも頑張って植える価値あるわ。と感心(^-^)

ところで、地図を見なくなって10年ぐらいたちます。
カーナビに頼りっぱなしです。
行った場所が地図のどのあたりなのか全然わからなかったので、家に帰って復習。

遠かった。。
帰りに大洗の漁港に寄って、
「ほうぼう」というお魚を煮魚にした定食をいただきました。