蚊アレルギー

一昨日、蚊にさされ、
昨日、蚊にさされた周辺が広範囲に熱をもって赤く腫れ、
今朝起きたら、直径3センチのグロい水ぶくれ。

一か月後に友達の結婚式でドレス着るのに、
脚が汚くなっちゃったじゃないか!
にしても今回のはちょっとヒドイ。。ぐらいに思っていたのですが、

会社で虫刺され痕を見たみんなが、
「ぅわ!それ病院行かないと!」というので病院へ。

胸に輝くシャネルのネックレスが素敵すぎる、
アイメイクばっちりのとても綺麗でクールなへっぽこ新米先生。
「これなんですか?何かされました?こんなの診たことないです。」と言われ。
「蚊に刺されたんですが・・」と言っても信じてもらえず、
「ちょっと調べてきます」と席をたって5分後、
医学事典みたいなのを手にしながら「コレですね。」って。


ステロイドのお薬を頂きましたが、
まったく知識のない先生で「つぶします?どうします?」と聞かれ、
「予後が良い方にしてください」と言ったら、
「わからないので、そのままにしておきますね。」って。

先生の経験になったという事でめでたしめでたし的な。
水ぶくれがジンジン痛いです(T-T)

蚊に刺されるたびこの巨大水ぶくれができるかと思うと、こわいっ。。