パソコン修理

「まず麦茶だけ運んで、そのあとパソコンを運ぶ」が正解。

たったそれだけのことなのに無精して、
あぶないからそーっと歩かなきゃと思いながら、
ノートパソコンのキーボードの上に麦茶を乗せて部屋を移動。

そして想像どおり、
歩いた2歩目で麦茶を入れたコップがキーボードの上をスーーッと横すべりし、
コップがキーボードの上で倒れた(^-^;)

キーボード、びしょ濡れ。。

あまりにも想像容易い事故すぎて、
微塵の動揺さえ、わきおこらなかった(^-^;)

ベタつく甘味料が一切入っていなかったのがせめてもの救いと思いながら、
2週間ほど自然乾燥させたけど、季節的に湿度が高い夏。

乾かしたら直った♪(^-^)d
とはならず、押しても反応しないキーが数カ所(T_T)

お金によゆうのない中、修理に。
10月に直ってないと困る所用があるのでね。

予定外の出費として2万5000円はかなり痛くて、
取り急ぎ1ケ月、せせこましく過ごしてます。

こんなとき私はどうも周囲の人に「お金がない」と言ってしまいがち。
でも自業自得が原因で気を遣わせてしまうのはナンセンス☆
なるべく人に「お金がない」は言わないようにするべし。

勤めてる仕事の他に、アルバイト探してます(^-^)