退院してからもうすぐ2年&診察日

もうすぐ2年。
あっという間って感じはなくて、むしろまだ2年か…って印象。

時々不安を思ったりして過ごしてるからかな。
5年迎えれば完治っていうのも、目安であって保障じゃないし(^-^;)

ところで今日は診察日でした。

婦人科は半年ぶり。いつものように子宮のエコー。
先生は「子宮奇麗ですよ。」って。
ここで言う「奇麗」っていうのは「腫瘍は見当たりません」ってこと。
ホッとする、とかではなく、あぁそうか。って感じ。

血液内科は5週ぶり。
今日は採血と、6月から延び延びにしていたCT。
首のつけ根のリンパが徐々にが大きくなってきてたから、その経過を診るために。

そしてリンパは半年ぶりに腫れがひいてたみたいで。
でもなんとなくそれはわかっていたから、特に驚きもなく。

大切なのは採血結果のIL2受容体の数値。
私の場合、だいたい300代半ばで推移しているところ、前回の値は285。
先生はそれをとても目安にしているようで、
いつもより「大丈夫です」がとても大丈夫な感じでした(^-^)

うちの病院の場合、
IL2受容体の値は、採血後1週間かからないと診ることができません。
つまり翌診察日に前回の結果を聞く事になるのですが、
今日の採血結果どうだろうと思いつつ、次の診察まで5週間。

日々をせいいっぱい過ごす!
けど、それってなかなか難しい(^-^)

人気ブログランキングへ