好中球が少し少なくてリンパ球が少し多い

5週ぶりの診察日。
ときどきお腹がジンジン痛くて、時折お腹に不快感。
でもこれは長いつき合いのデフォルトの不調。
つまり体調ふつうです☆

前回は退院して以来白血球が一番少なくて4.1。

以来、白血球を増やすべく努力!
でも白血球を増やす方法なんてわからないから(^-^;)
いつもより、タンパク質を気持ち多目に摂るようにしてたんだけど、
やっぱりお肉は関係ないかな。

今回は4.5でした。

前回に比べて大きく増えてはいなかったけど、
更に減少が進んではいなくてヨカッタ(^-^)

今回の採血結果に「これは!!」ってほどの内容はなかったけど、
白血球のうち、
好中球の割合が基準範囲より少し少なくて41.4%
リンパ球の割合が基準範囲より少し多くて50.0%。

気にならないけど。
まったく気にならないわけじゃなくて、ちょっと気になる。。

半年に一回の割合で撮ってますが、次回CT撮るそうです。

次回の診察のあと旅行の予定が。
どうか無事に旅行を迎えられますように。