母からぼたもち

エアコンがない世の中だったら一体どうしてたんだろ。
日本より暑くてエアコンが普及してない国ってどう過ごしてるんだろ。
先祖代々暮らしの知恵でエコな涼み方があるのかも?

なんてことを考えてた暑い夏の日。

そろそろ壊れてもおかしくない年頃でしたが、
とうとう実家のエアコンが故障しました。(^_^;)

急いで最新式のエアコンを購入!
残念ながら私が買ってあげたのではなく母が購入しましたが、
とりあえずはよかった。。

ところでそのエアコンを買ったヤマダポイントでなんと、
図々しくもチャッカリ私は欲しかったモノをゲットさせて頂きまして。

これがあれば何か繕いものを頼まれても大丈夫なハズ (^-^)v

さっそくお尻に穴のあいた彼の甚平を直しました☆
が、なんだか何とも説明しようのないヘンテコな感じにズレてしまって。(^-^;)
彼は縫った個所を見もせず「ありがとう!」って言ってたけど大丈夫かな。

穴は塞がったからいいか。
もう少ししたらそっと新しい甚平を買ってあげよ。。
毎日少しずつ貯まってる楽天ポイントで。