恵比寿のお店

恵比寿は飲食店が多いから「美味しいお店おしえて」と聞かれる事が割にあって。
本当なら、イタリアンだったらあそこかあそこ、アジアだったらあそこ、
と教えてあげられたらいいのに、ホント知らなくて申し訳ない。m(_ _)m

そんなこんなで最近、食事の支度の時間がとれない時は、
恵比寿の飲食店に出かけるよう心がけ始めてみた。
それまでは目黒やら麻布十番だったのを何がなんでも恵比寿で! ( ̄- ̄)ゞ

その中でも特に最近はラーメン屋さんに。
先週は「AFURI」、今日は「九十九ラーメン」。
こないだ遊びに来てくれた友達にラーメン屋さんを聞かれて、
やっぱり教えられなかったから (^-^;)
どっちも有名店なのに行った事がなかったので行ってみねばと。

で、どっちも美味しかったな。
さすが有名店。こりゃ有名になるわ。美味しいもん。
てか今までも恵比寿のラーメン屋さんには何軒か行った事があるのに、
なんで有名なココ2つをハズしてたのか自分が謎。
いや今まで行った事のある何軒かも美味しかったのよ。
けど「友達に勧めたい」には届かなかった。
「AFURI」と「九十九ラーメン」は友達に勧めたい。
あっさり柚子塩の「AFURI」、とんこつの「九十九ラーメン」。

あとはあそこにも行ってみなきゃか。
なんだっけお店の名前忘れたけど、ちぢれ麺の福島ラーメンの、、次はソコへ。