パンケーキとビュッフェ

焦げやすいフライパンのせいか、
IHクッキングヒーターに慣れないせいか、
私のせいか。

今日のランチは家でパンケーキ。
作り始めてから出来あがるまでに、いつの間にか1時間半。
フライパンで焼いたパンケーキは両面真っ黒焦げ。。

彼は「でも美味しいよ」と、
母は「パンケーキはフライパンじゃ焦げるの。ホットプレートじゃないと!」と、
2人とも私を褒めて伸ばそうとしてましたが。

ところで今日は母と彼と3人でディナービュッフェ。
頂いたカタログギフトの有効期限が切れる前に使おう!と、
ANAインターコンチネンタル東京2階のカスケイドカフェへ。

シェフが目の前で切ってくれるローストビーフがメインだったけど、
柔らかくないローストビーフは薄めに切って欲しかったわ。

なんて。
パンケーキすら上手に焼けない私はそんなこと思う資格ないか。
ビュッフェはこんなもんだ。

ホテル日航金沢のモーニングビュッフェが忘れられない。
忘れられないほど美味しいってスゴイ。