固いハズの床が柔らかい

私が住み始めたときから、
どの部屋にも各一か所ずつぐらい、
部分的に床がムニュッとクッションみたいに沈むような箇所があって。

彼に言うと「古い家だから床板がハズれてる所があるんだよ」と、
特に気にする風でもなかったけど。

この夏そういう部分が増えたような気が (^-^;)
彼にそれを伝えたら「やっぱりそう思う!?」って。

床が抜け落ちるなんて、
自然災害のニュースかドリフでしか見たことがないけど、
実際抜けたらどうすれば良いのやら。

大きな地震が来たら家がペチャンコになりそうだと、
深層心理が不安になっているのか、
ときどき寝しなにふと想像するのは
1階がつぶれて2階が下に落ちた時のシミュレーション。

2階にある大きな冷蔵庫がある場所がまずドスン1発目だな。
猫みたいにクルッと落ちられたら良いのにな。とか (^-^)

どうにかなる前にまず調べるとこから始めねば。
義父の家だからまず義父に言わねば。
白アリだったら厭だな。