生えかわって4年半の髪

マイナンバーが届いたから、
混まないうちにカードを申請したいから、
そのためには証明写真を撮らなきゃいけないから、
美容院に行きました。

だってマイナンバーカードって更新あるの?
ひょっとしたら一生その証明写真を使うことになるんじゃない?
だとしたら気に入った写真にしなければ!と思ったので。

ところで、抗がん剤脱毛から髪の毛が生えて4年半、
今はすっかりロングヘアーだけど、
私の髪の毛はまだ細くてコシがなく毛量も元の3分の2。
弱いから切れ毛も多くって大概ゴムでまとめてた。

けど今日美容師さんから、
まだ髪の毛が弱いから、なるべくおろしていた方が良いですよ。
この弱さだとゴムで結わく度に髪の毛切れちゃいますから、と。

しばらくお気に入りのゴムは使わないで、
めんどくさいけど髪はおろして過ごすことに。
おろす事を考えて髪を切ってもらいました。(^-^)

ブログの最後にそのあと撮った証明写真を載せようと思ってたけど、
やっぱやめとこ。