回線と釣りとイタリアンロール

昨日、GW中の予定が1つだけだった私は、
一人で沼津へイタリアンロールでも買いに行こうと思っていたら、
ゴールデンウィークの私への家族サービスなのかな...?
旦那くんが珍しく「釣りに行こうか」と提案してくれたから、
「じゃあ沼津に行きたい⤴」と、用意して出発したのは16時。

高速道路も混んでるだろうしと一般道で沼津へ。
途中ニトリ車中泊用の毛布を800円で買ったり、
ユニクロで気になってたUVカーディガンを買ったりしながら、
朝釣りを目指してゆるく沼津へ。

夕飯は小田原の「OHASHI」。
カジュアルな居酒屋さんなのにさすが海の町、海鮮盛りの充実さ!
天ぷらも美味で興奮しながら頂きました。違うものも食べてみたい。

明けて2時、沼津の靜浦港に到着。
2時間ほど仮眠をとって潮目の良い4時から釣り開始。
有名な釣り場だけあって混んでたけれど、
車を止める場所さえ確保できれば、釣りするスペースは難なく取れる感じ。

釣り場でこんなにいろんな種類の魚群が右に左に泳ぐ姿の見える場所は初めて!!
泳ぐ魚たちを目で追うだけでもすごく楽しかったけど、
針についた餌を食べてくれる度に釣竿を持つ手にグングン振動がきてその度に興奮。
この時期の魚はまだ子供で小さいから、釣った魚はリリース。

6時半に釣り終了、7時オープンの魚河岸丸天へ。海鮮丼うまし。
10時には富久家へ行って、予約しておいたイタリアンロールをゲット。

私のわがままでちょっぴり喧嘩をしてしまったけれど、
GW、なかなかに出だし上々です。