本物のポジティブ

一般病棟にエベレスト出身の方がいる事は、
無菌病棟仲間のH君から、
聞いてたんですけどネ。

そのエベレストさん、
ロビーによくいるのに、
いつもポツンと1人だったので、
話しかけてみました(^-^)

仲間になれました☆

よく1人でいたなぁと思うくらい、
たくさん話してくれます。話しが止まらない(笑)

6歳で、働きながら学びたいと両親の元を離れ、
ホテルで働いたり、掃除したり、軍隊に入ったり。
友達に誘われて日本に来たけど、
大怪我して職を変え、今の仕事は調理担当。
だけど悪性リンパ腫の治療で味覚障害になるから、
それも辞めなきゃと思ってて、
貯めてた貯金も治療費になっちゃって。

でも彼は、微塵も不安を思ってません。

人間だから、良い事もあれば悪い事もある。
つまづいたら他の方法を考えれば良いんですと、
心の底から真剣にそう思ってる強さに、
本当のポジティブを感じる。学ぶ。

出身国の産業を活性化させる土壌やルートを、
出身国と日本で作りたいと政府にかけあってたり、
力強さも熱意も行動力もキラリ☆

この力強い本物のポジティブを、
いま病気や不安と闘ってる友達に伝えたい!
と思ったので絶賛紹介中(^-^)☆

エベレストさんも患者友達が欲しいそうなので、
いろんな患者さんに紹介してまわってます(笑)

↓心の力って大切☆
人気ブログランキングへ