会社法、商法、商業登記法、過去の裁判の判例

会社法、商法、商業登記法、過去の裁判の判例
もうこれは趣味の世界です。おもしろい☆

法律をいろいろ読んで、結果「うちの飲食店は、支店(=営業所)ではない。」と、
必要な答えはわかったのに、法律たちへの興味が尽きません。
掘って掘って、たくさんの「へぇー」を思ってますo(^-^)o
眠剤飲んだのに効かないほど集中してしまい、
朝方まで法律のネットサーフィンして、寝坊しました。。

にしてもインターネットって便利。考えた人に感謝したい(笑)

ん?必要な答え・・・わかってないか。
支店扱いにしない事だけ決めたけど、
あれ?支店に関して深掘りする事に脳みそを奪われすぎました(汗)
アイツはいったい何にすれば??
法人税は本社で納めるし、
登記が必要ないならそのまま「経営している飲食店」で良いのかな。
定款は?

結論でてなかったわ・・・

人気ブログランキングへ