心エコーの検査

退院してからも脈拍が1分間に100回。
脈が速くても、心臓が速いとは限らないのですが、
私の場合は心臓の鼓動も1分間に100回(^-^;)

ふつうなら寝転がっても椅子に座っても、変わらないらしいのですが、
寝てる体勢なら75ぐらいなのに、上半身が縦になると100を超えます。
自律神経がおかしいらしく、退院半年、まだこの症状は続いてます。
だから動機が激しくなる運動はちょっとと、ドクターストップがかかっていて、
退院してからずっとスポーツは避けていて、、。

今日、心エコーの検査を受けてきました!(^-^)
結果は「心臓の鼓動が速い」。以上。

「・・・・それ、わかってますが、なにか?」
「それの原因調べたくて検査したんですよ?」(^-^;)

と、一瞬思ったのですが(苦笑)
つまり、心臓には他に異常がみあたらないという事らしく、
まいっか!様子みますか!という事にしました(笑)

気になるから、毎日ときどき脈拍をはかってて、
それはアナログ的に、指で脈に触れて10秒はかって×6しているのですが、
調べたら「脈拍計」っていうのがあって、欲しくなってきました(笑)
別に計ったって、ゆっくりになるわけじゃないんですけどね。。

人気ブログランキングへ