年初から始めたIPO

何きっかけでIPO(新規公開株)に興味を持ったのか、もはや忘れてしまったけれど、
2015年に入ってからIPOにチャレンジし始めてみた。
3ヶ月チャレンジして一生懸命やるのをやめてみた。

だって全然あたらない。
こんなに当たらないなんて思ってもみなかった。

IPOは去年ぐらいから人気急上昇。
幹司会社が大手証券じゃなくてネット証券の場合は、概ね権利が抽選で決定される。
平等な抽選だから、応募してればそのうち当たる!とせっせと応募してたけど、
まるっっきり当たらない。

当選確率をあげるためには、より多くのネット証券に口座をつくって、
あっちからもこっちからも応募した方が良いから、9つの証券会社に口座を作った。
なのに全然当たらない。。

応募に手数料はかからないし、落選しても費用はかからないから、
応募し続けても損はないんだけど、
これだけ当たらないと応募するのがめんどくさくなってきちゃって。

根気足りないかな。やると決めたら1年ぐらいは続けなきゃか。
テロテロ続けてみようか。。