白っぽいのが最近の不安

2回前の診察のとき、
あと3カ月で寛解から5年たつわと主治医の先生に話したら、
あと3カ月で4年でした。

それがわかったあと、
前にも先生に同じ確認をしたのをなんとなく思いだした。(^-^;)

日頃から、
「5年5年っていうけど、それってただの目安でしかないし、
私はあまりその区切りに意味を感じないな」
と思ってた。はずだった。けど。
実は案外気になってるのかもしれなません。(苦笑)

ところで。
最近たまーーに白いお通じが出るんです。
バリウムを飲んでるわけでもないのに。
ネットで調べたら「胆管」に障害があるときに白くなるらしい。

私の場合は、全部が白いわけじゃなく。毎回白いわけでもない。
たまーにお通じの一部が白かったり。
たまーにお通じの色が白っぽかったり。する。気が。

お通じは健康のバロメーターだと強く思っているので。
早く先生に伝えたくて診察日が待ち遠しい。
先生に正確に伝えるために白いお通じが出た日をチェックしてます。
チェックを始めてからはまだ1回ですが。

本当は写真に撮って、それを先生に診てもらいたいけど、
なとなくまだそれはやめてます。