信頼できる歯医者

昨日、最近はまっている「男梅タブレット」をなめたら歯がシミシミ痛くて。
虫歯だ、近いうち歯医者へ行かないとと思っていたところ、
今日また「男梅タブレット」をなめたら歯が痛くてなめ続けられない(>_<)

急いで歯医者へ。
実家の近所の久世歯科医院。
久しぶりですねー、とドクター。
はい、他の色々な歯医者に行きましたが戻ってきました、と私。

恵比寿に移り住んで以来、
良い歯医者に巡りあえなくて困っていたけれど、
昔から虫歯のたびに通ってた実家の近くのココの技術は間違いないので、
ちょっと遠くてもこれからは、ココまで通うことに決めた。

ココで普通だと思ってた事が他の歯医者ではなされなかったし。
先生は明るくて治療は的確で早い。
看護師さん可愛い。
確かな技術をわかっているから安心。

そしてやはりシミシミ痛かったところは虫歯で、
しかも神経を抜かなきゃいけないほどで、
しばらく通う事に。

ところで、
歯の間の磨き方についてフロスや歯間ブラシ使ってますか?と聞かれ、
ここ3年はもっぱら爪楊枝です。シルバー製の。
と得意になって答えたら、
硬い爪楊枝は歯の隙間を広げてしまうから良くないと。

お気に入りのシルバーの爪楊枝。
あまり使わないようにしなければ(´・_・`)