格安航空LCC(ローコストキャリア)のおかげで

時間の調整も必要だし交通費も高い。
それが「半年に1回はおばあちゃんに会いに行かないとね」と言いながら、
なかなか行けなかった理由の、全部ではないにしろ一端だったと思う。

故郷の北海道までは片道2万5千円、往復5万円。
母と2人だと往復10万円。
それがいつの間にか片道5千円で行けるようになってたなんて!

知ったのは先月末。
LCCってどんな?と安すぎる不安を思いながら、
では試してみようとと先日LCCを使ってみたら、

飛行機がボロいわけでもないし、シートも狭いわけじゃない。
近くに羽田空港があるのに、
わざわざ成田空港まで行かなければいけない不便はあるけれど、
交通費が1/4以下になる事を考えたら、そんなの全然!

明日札幌へ行ってきます。
ちょっと疲れるけど日帰りで。

札幌への日帰りは初。LCCのおかげです。