EPOCH 2クール1日目

今朝11時からEPOCH(イーポック)の2クール目が始まりました
 E:ラステッド  24時間×4日=96時間
 P:プレドニン  (30mg×3回×5日)+(15mg×1日)+(10mg×1日)+(5mg×1日)
 O:オンコビン  24時間×4日=96時間
 C:エンドキサン 1時間×1日
 H:アドリアシン 24時間×4日=96時間
   

1クール目は2月8日からスタートしたから起算20日目でスタート
前回は腎臓に負担が大きいからってエンドキサンをスキップされちゃったけど
今回は問題だった右側の腎臓が回復したのでエンドキサンも仲間入り☆

このEPOCH(イーポック)投薬中はなかなか落ち着けません
 ・シャワーに入れないし(カラダ拭きで対応)
 ・プレドニンの副作用で知らず知らずのうちに興奮しちゃってる事があるし
 (眠くならない/他の患者さんは「イライラする」って言ってた)
 (思い返せば前回私はロビーで踊ってました/友達に挑戦的だったのもこの時期)
 ・5時、11時、17時、23時にお小水をしないといけないし
 (崩壊した腫瘍が腎臓につまらないように、お小水のPHチェックをします)
 ・大量の点滴のせいで1スト(お小水の間隔が1時間に1回)になるし

そろそろ23時のPH(ペーハー)チェック
溲瓶にお小水を入れて看護士さんに「ペーハーお願いします」って言うんだけど
「ペーハー」って言うとき少し得意な気持ちになるのは内緒(^_-)☆

人気ブログランキングへ